今月の光照寺

2014/04/28

5月の光照寺

堂内堂内

行持予定

5月10日(土)・・・ 月例坐禅会 6時止静
5月18日(日)・・・ 大般若会・供養上法事 10時開経 12時おとき
 「上法事」承ります。
5月28日?30日・・ 梅花流御詠歌全国大会(出雲市) 当寺も参加します。
5月28日(水)・・・ 月例坐禅会 6時止静
大般若会とは

 光照寺の大行持、年に一度の大イベントです。教区の御寺院方が大勢おいでになり、大般若経を転読(経本をパラパラと流します)し、般若功徳の風を起こします。この風に当たると大いなる功徳があると言われております。また法要中、梅花流御詠歌講の皆様より、御詠歌を数曲詠じていただきます。心の安らかになるひと時を過ごせることでしょう。どうぞお誘い合わせてご来山ください。

ロウソクご寄付の御礼

 4月の地蔵講万灯供養に際して、篤志ある方々からたくさんのロウソクをご寄付いただきました。誠にありがとうございました。おかげさまで地蔵尊の導きの光に包まれた、よい法要ができました。参詣の方々からも来てよかったと思っていただけたと思います。
また来年もご協力お願いいたします。

来月の予告

6月 8日(日)・・・ 仏前結婚式、得度式、檀信徒ご近所披露
 当寺方丈に弟子が誕生します。
6月14日(土)・・・ 月例坐禅会 6時止静
6月25日(水)・・・ 月例坐禅会 6時止静

※6月の日曜は、他寺の大般若会法要がありますので、すべて方丈不在です。御用の向きは、日曜日以外の日にお願いします。